2015年9月17日木曜日

秋分の日はまだですが


こんにちはBRASTです(∂ω∂*)

夏の暑さも落ち着いて少しずつ過ごしやすくなってきましたね!

ですが天気が良くて過ごしやすかったのも昨日までで今日は肌寒くあいにくのお天気…
昨日までのいいお天気とほどよい暖かさがとっても恋しいです‼‼

今日はこの寒さのせいで、秋を飛び越えて冬が来てしまうのではないか?と思ってしまい
何とも言えない気持ちになってしまいます。
スポーツするにしても、読書をするにしても、おいしいごはんを食べるとしても
秋が一番なんですけれど…冬が来てしまってはそれどころではなくなってしまいそうです。
スポーツも読書もしない私にとっては、食欲満載の秋‼という感じです( ^ω^ ; )
冬だと暖かいごはんが体に染み渡るので、過ごしやすさ関係なく秋も冬も好きです

職人さんたちは、動き回るので体が動きずらくなる冬は苦手そうですよね…
なので、もっともっと秋らしい秋がきてくれるといいなと思ってしまいます‼


さて、前置きはここまでにして少しだけ、現場紹介をさせて頂きます。



今回紹介させて頂くのはちょっと大きめの現場です。
先日の晴れたときに取ってきた写真なので、写真はいいお天気ですね‼
高さもありますし、長さもありますので足場架けるのは大変だろうなと、思いながら写真を撮っていたのですが…


ロープを使って上に上げていました!
これは便利ですし早く部材を上までもっていけますね(^^)
ですが、ロープを引っ張るのはちょっと大変そうです…
腕に力のある職人さんだからこそ、するする上げることができるんですね!尊敬です‼


最近では、ロープよりも安全なリフトもあるんですよね。
使っている現場があれば、写真の方を撮りたいと思います(。。*)




0 件のコメント:

コメントを投稿